オフィス移転の理由が単に経費削減であるという場合、現状のまま移転をしないで、今の賃料を下げるとう言う手段をとることができます。ただの御用聞きだけの仕事ではなく、本当に移転が必要か?移転が必要な場合、机はどうするのか?スタッフの人数・チーム編成はどうなっているか?等もお伺いします。オフィスコーディネートの開始は無料現場診断から行なっております。

診断の上で、最適な物件をご紹介いたします。ご予算・立地条件・設備内容などなど、優先する事項によってお選びする物件は異なります。そのため、無料現場診断を行った方のみ物件をご紹介しております。

※ただ、物件情報のみ欲しい方は、申し訳ないですが他社の不動産会社様をご利用下さいませ。

 オフィスはデスクの向きや位置一つだけでもコミュニケーションの取りやすさが大きく変わってきてしまいます。そのため、仕事内容までお伺いさせていただき、その上で一番よいレイアウトの配置や導線作りをいたします。どのように仕事を行なっていくかまで考えて、図面をお出し致します。

ご契約後に、正式な図面を作成致します(検証図面のままの方も多いです)。 移転先の机の向きや人員の配置まで合わせて考えて、オフィス内の動線やコミュニケーションも取りやすく仕事効率があがる様な図面をご一緒に作成していきます。

ご希望の場合は、各種のお手続きのアドバイスもさせていただきます。移転時に必要な書類関係の処理や、現状回復の手配、大型の荷物(産業廃棄物)の処理などの作業もプロの立場からアドバイスさせていただきます。また、原状回復費用などのご相談にも乗らせていただくこともできます。

ご希望の場合は、移転時のネット環境・電話環境・地震対策や消防の届出、間仕切りや観葉植物の手配を承ることが可能です。検証した内容にそって、スタッフの皆様が一番働きやすい環境になるように、オフィスをコーディネートさせていただきます。

弊社は単なる「物件紹介会社」ではありません。そのため、「○○駅で○坪でオススメの物件を教えて下さい」という内容のお問合せはお断りさせて頂いております。みなさまの会社の現状や移転のご希望内容を一度お伺いの上で、物件情報をご提案させていただいております。
※どうしてもお時間が取れない場合、お写真やSkypeでのお打合せも可能です。

場合によっては、検証図面を作成してから実際の物件をご紹介することもございます。そのため、お仕事の内容やスタッフ様のチーム編成、立地条件や経費削減の部分までヒアリングさせていただくことがございます。ただ物件を紹介し契約のお手伝いをするだけではなく、皆様に最適なオフィス環境をコーディネートさせていただくために、最低でも一度はお打ち合わせ時間を頂戴致しております。

「契約が終了し、入居が終わればおしまい!」だとは思っていません。その後の更新時の家賃交渉などのご相談、貸主様との円滑な関係のお手伝い、レイアウトの見直し、など。いくら満足できる物件にご入居されても、その後もずっとそうとは限りません。オフィスに関わるお悩みに契約終了後もお手伝いさせていただく関係を築かせていただきたいと 思っています。

不動産業は情報サービス業及びコンサルティング業であると位置づけています。そこには必ず人から人につながる心のサービスがあると考えています。  たとえば、服を選ぶときにコーディネータがいるように、オフィスを選ぶ企業様の「オフィスコーディネーター」でありたいと思っています。  服もその人、その時、その場所にあった服があり、コーディネーターは数ある服の中からお客様の本当のニーズを引き出し、ピッタリな1着を選び出します。

 オフィスも全く一緒です。

  都内には数万といわれるビルがあります。立地がよく、ハイグレードビルが最適な会社様もあれば、閑静な立地の一軒家が最適な会社様もあります。
 そんなお客様の多様なニーズに親身になって取り組み、お客様に最適な物件をご紹介し、またその後のオフィスレイアウトについても働きやすい環境を提案・提供で切るオフィスコーディネーターでありたいと思っています。

創業した当初からオフィスをどこにするかを悩んでいた。
創業時に知人の紹介にて阿部社長とお会いしました。当時はオフィスの場所もどこが良いのか悩んでいましたが、阿部社長にご提案いただき、今は八丁堀に事務所を構えています。そんな経緯もあり、創業以来、ずっーーーっとお付き合いさせていただいています。
知り合いに紹介してもらい、オフィスに関することは一任することにした。
とにかくしっかりとお話を聞いて頂けた点ですね。希望する予算を元に、弊社の業種や業務形態、お取引先の多い場所などからよりよい物件をご紹介いただけました。物件を見て選ぶ際にも、こちらの想いや好みを理解し、顧客目線になってアドバイスしていただけたおかげで、社員も満足しています。創業からこれまで移転時には必ず相談をさせていただいています。
総務や経理の時間を使うこと無く新しいオフィスを選べるようになった。現在も事業拡張で移転を検討中だが、阿部社長に一任しています!
女性スタッフが多い会社なので、気持ちよく働ける環境が第一。そのための内装やデスクの配置などはきちんと考えないといけないのですが、そうした部分もきちんと汲み取っていただけたので…こちらとしては文句のつけようもありません。現在、再度移転を計画していますが、阿部社長に一任しています!

 最後までお読み頂きましてありがとうございました。私達がどのような想いで事業を行なっているのかが少しでもご理解いただければ嬉しく思います。

 少しでもご興味があれば、まずは一度メールでも結構ですのでご相談ください。もちろん、原状回復工事や内装工事の設計・概算見積・引っ越しの整備まで行なっております。例えば新規でオフィスをお借りしようとお考えの方へ、「初期費用(敷金など)をおさえたい、移転費用を抑えたい」「そもそも移転費用がどのくらいかかるか分からない」などといったお悩みに関する相談など、ただの仲介屋さんではなくトータルでみなさまのオフィス移転コーディネートできればと思っております。皆様からのお問合せをお待ちしております。

会社概要

会社名 株式会社 株式会社オフィスBCG OFFICE BCG CO.,LTD.
代表取締役 森岡正人 / 阿部元樹

電話番号

03-5925-1371

FAX番号

03-5925-1372

所在地

東京都新宿区西新宿7-5-5プラザ西新宿403号室

資本金

4,500,000円

免許

宅地建物取引業者免許 東京都知事(1)第91639号

免許年月日 平成22年4月16日

所属団体

(社)全日本不動産協会

取引銀行

東京三菱UFJ銀行(浜松町支店)

業務内容

オフィスマネージメントに関するコンサルティング事業
1. オフィス環境のコンサルティング(家具、レイアウト等の見直し等)
2. オフィスレイアウトのご提案
3. 物件のご紹介、賃貸借契約業務
4. 移転に関する概算費用見積り
5. オフィス家具、アメニティのご提供
6.飲食店(居酒屋)経営
7.飲食店人材教育コンサルティング